変化しすぎ

そろそろサイトを再開しようと思って過去のデータを何とかしようとしているわけで、まあ、思ったりしているだけでなにもしていないのだけれど、それでもちょっと昔に書いたものとかを眺めてみたりしてみた。すると、いま書いたりすることと違いすぎて愕然とした。ちゃんとした日記を書こうとか面白い文章書こうとか新しいことを書こうとか、それができているかは置いといて……そういう試行錯誤というか、つまり、そこに費やされた時間を感じたのだ。書いたものは半分以上削除してるはずなのに、なんなのだあれは。いや、そうさ、そうだとも、それこそが僕がウェブで生命を得た証なのだ……つまり、夜な夜な睡眠時間を無駄に削った証拠なのだ。