2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ノックスの十戒」 「ヴァン・ダインの二十則」 いわゆる「ノックスの十戒」と「ヴァン・ダインの二十則」と呼ばれるものを邦訳しました。自分でいうのもなんですが、現在、日本語で読める全訳としてはそこそこましな部類のものだと思います。できるだけ横…

菅沼光弘「日本を知るには裏社会を知る必要がある」動画集:前編 菅沼光弘「日本を知るには裏社会を知る必要がある」動画集:後編

CM

高橋酒造株式会社の白岳のCMが面白い件「人間、本当のことは一回しか言わない」をモットーに様々な登場人物たちが様々な状況で「思わず二回言ってしまった」シーンを切り取ってきたCM集です。ちょっと強引かなと思うところもあるけれど、いや実際こういうこ…

CM

南天のど飴のサイトが面白い件喉が荒れているとこんなに哀しいことがあるんだぜということを教えてくれる南天のど飴のCMがウェブで堪能できます。「なんてんのどあめ〜♪」の替え歌でいろいろなフレーズが用意されているのですが、「子どもが信じな〜い♪」が…

新垣結衣「PV」動画集 新垣結衣「POCKY CM」動画集 新垣結衣「NTT東日本 Web SPECIAL CM」動画集 Matthew's Best Hit UV 「新垣結衣」動画集

真・三國無双4 オフィシャルサイト http://www.gamecity.ne.jp/smusou4/ サイトを覗いていたら美麗なイラストがおいてあったので時間をかけて観てしまいました。いろいろ感動するところもあるのだけれど、それはともかく大喬と小喬のロリっぷりが異常。総勢…

「ギャグマンガ日和」 YouTube動画集

リンク切れを修正するとともに二部をまとめました。 「増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和」動画集 part.1 「増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和」動画集 part.2 「増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和」動画集 part.3 「増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和」…