Trios 関連するカード3つを選ぶパズルゲーム
http://www.kotaro269.com/archives/50279775.html
「小太郎ぶろぐ」さんKU。知能テストみたいな感じで面白い。そして疲れる、特に目が。小太郎さんがおすすめしている簡単なほうが楽しめると思います。どうにかこうにか平均25以上はいけるようになったけど、それより上はかなり厳しい(MAX.37→証拠画像)。色・形違いの連順(123)を消せるようになると成績が底上げされる感じになります。ロマサガ3のトレードの音楽を聴きながらやるとなかなか調子が良かった(笑)。

追記:暇を見付けてはカチカチやって目を傷めて頭痛に悩まされているのだけれど、さっき考えつつ無心にやっていたらどうやらコツらしきものを習得しました。多分、説明すると長くなると思うのだけれど、12枚のカードを三色で分け合っているということから基本的に「色に重点を置いて」消していったほうが効率的です。もし、12枚全部が違う種類のカードで(同じカードが二枚現れる場合もある)同色のカードが五枚以上あるならば、その中で消せる組み合わせが確実にあります。あと人間は色のほうが判断が速いです。ストレートよりフラッシュ狙いでいきましょう。

あと、消してから次のカードが現れるまでに一秒くらいタイムラグがあるのですが、そのときに次の消す組み合わせを探す上でも色で消したほうがいいです。同色のカードを三枚消したときに次もまたその色のカードが三枚現れる確率は非常に低いので、残っている九枚のカードを色で分けてマークの数を把握しておくと、新しい三枚が場に供給されたときに組み合わせを作りやすいです。多分、運が良ければ40点くらいまでは不可能ではないと思います。限界点は45点くらいでしょうか(つまり、2秒に一組消すということ。判断に一秒、クリックに一秒、カードが出現するのに一秒だとすると30点が限界。カードが出現している間にどれだけ連続して消せるかが、30点以上の勝負の分かれ目)。