Gamma Bros ファミコンライクな四方位シューティングゲーム
http://nosmoking.sakura.ne.jp/log/eid976.html
ちまちまやりだしたらいつの間にかクリアしていました。どのアイテムにどういう効果があるのかいまひとつよくわからないけれど問題なく面白い。たくさんとれば強化されていきます。難易度は低め。クリアするとボーナスダウンロードとしてゲームのテーマ曲をダウンロードできます。嬉しくなくないわけではないけれども決して嬉しいわけでもない複雑な気持ちになれます。「NO SMOKING」さんKU。

Fracture 八方向に攻撃できるスペースシューティングゲーム
http://www.kotaro269.com/archives/50286931.html
面白いけど難しい。敵の出現ポイントが事前にわからないので、敵が出現した瞬間に自機と衝突して大破というケースがかなり痛い。あと、取ってみないとどういう強化アイテムなのかわからないところも厳しい。最初は周囲を旋回しながら中心に向かって撃っているのが安全なのかと思っていたのだけれど、もしかすると中央で上下左右に揺れながら撃破するのが正しい戦い方なのかもしれない。「小太郎ぶろぐ」さんKU。

TURANIUM マウス操作の全方位シューティングゲーム
http://www.kotaro269.com/archives/50280956.html
たっこり紹介するのを忘れていました、毎度お馴染み「小太郎」さんより、アステロイドシューティングゲーム! あーもう面白い。全15面で慣れると大体クリアできます(13面以降がやたら長いけど)。ただ、ハイスコアを狙おうとすると難しい。タイムボーナスによるスコアの上がりが激しいのでそこを狙うわけですが、13面以降は大体「×1」でタイムボーナスは期待できません。そこで12面以前で高得点を狙おうとするのですが、でない、高得点でないわー、アイテム運がないと早消しできないので、高得点はかなり運任せ。多分、10-12面で100万点なみの高得点がでないとトータルのスコアも伸びないと思います。ちなみに最強のアイテムは二股レーザで、次が単射レーザです。間違っても三又通常弾ではありません(特に後半。でも、ちまいのを一斉掃射するのには有効か)。岩石を景気良く爆破することから始めると吉、爆破し残すとタァ〜スケテェ〜ポパァ〜イィイイ。