旗のカッコよさにランキングをつけてるサイト

http://www.otago.ac.nz/philosophy/Staff/JoshParsons/flags/ratings.html
独自の基準で評価しているようなのであまりこれ見て怒ったりしないように。そういうわけで日本は第三位にランクイン。それはまあ良いとして、僕は一着のガンビアのよさがいまひとつわからない。どちらかというと「Too busy」のような気がするのだが。二着のパキスタンはいいと思う。ただ「でもたぶんあれ、星じゃなくてインドを狙った核衛星兵器なんだろうなあ」とかいってるのがそれいらないからと思って面白かった。あとはカナダの「あー、なんでカエデなの?モミジ?よくわからないけどまあ俺はいいと思うぜ」とか、スウェーデンの「派手すぎる!俺たちがスウェーデン人に期待しているものと違う」とかいってるのがうるさいよと思って面白かった。ちなみに南朝鮮の「Tシャツには良さそうだけど国旗じゃねぇわ」っていうのにはなるほどなと思った。全般的には「星多すぎ」が面白い。個人的にはイギリスのユニオンジャックやらフランスのトリコロールやらが上位にきていなくて意外だった。別に上位にきてほしいわけでもないけれど70点と71〜75点は俺は逆だと思うぜ。「ネタ帳」さんKU。