Bola」ボール入れ替えパズルゲーム
http://www.kotaro269.com/archives/50180822.html

「Makos」そろえて消してくブロック入れ替えスライドパズルゲーム
http://www.kotaro269.com/archives/50183070.html
僕がこの手のゲームに目がないのはもう皆さんご存知ですねと勝手に決め付けたところでおなじみ「小太郎ぶろぐ」さんKU。でご紹介、こんなの見付けちゃったらそりゃもう更新がはかどらないはかどらないこと山の如しですよ。上のは三個同じ柄のボールを一列に並べると消えるという海外のゲームらしからぬ難易度ちょっとお高めのゲームで僕は六面が限界、下のはヨッシーのクッキー的にブロックをみっつ集めてボンと消して楽しむ連鎖が気持ち良いゲーム、というわけで、これであなたの有限で貴重な人生の一時間くらいはサクッと虚無への供物。