everything is gone
 http://egone.org/
 ネタ投稿掲示板が設置されています。これでもうもはや僕にとって「everything is gone」さんは最強の羅列型個人ニュースサイトです。ホント、316さんのデザインはミラクル。憧れすぎる。

 あとデザインということでいうと「ぁゃιぃ(*゜ー゜)NEWS」さんが導入しているようなリンククリックをカウントする仕掛けはもっと普及すると思ったけれど(特に棒グラフを表示するのが視覚的で良い)、というか僕がアレ好きなのだけど、あまり普及していない。

 一日のネタ数を10個程度に厳選して紹介するサイト(いわゆる通好みの個人ニュースサイトだと思う)なんかはアレを導入するだけで同業他社から抜きんでると思うわけですがなかなか。まあ、行数がかさむから大量にニュースを紹介するサイトには向かないとか、アクセスの多いサイトだと表示されるクリック数があてにならなくなるとか、弱点もあるとは思うのですけれど。