日本史研究参考基礎史料一覧
 http://www.netlaputa.ne.jp/~kitsch/siryou/s-front.htm

 世界史系ジョーク集まとめサイト
 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2261/sekaishi/index.html

 映画業界の豆知識
 http://www.eigafan.com/trival/mame/main.asp

 UTU-NET うつ病パニック障害強迫性障害(OCD)情報サイト
 http://www.utu-net.com/
 小生にうず略式から幾つか文字系のサイトをサルベージ。ときおり流れる前に見ておかないとリンクが生きてるのかどうだかまずわからないし、それ以前にそのまま埋もれていってしまうのでときおりこうして上げてみたりとか言って僕は何様ですか。いやはやまあ、気に入ったところは「リンク集」に付け足したりしているのだけど、それもやりすぎるとキリがないわけで、量を増やすと重みが減ってしまうあたりなかなかその兼ね合いも難しいものです。

 Wizrary
 http://sasapanda.net/wizrary/
 こういうときこそウィズラリィを使うと良いのではとか思うのですが、まだ作成に至っておりません。うううむ。「Orbium -そらのたま-」さんKU。