Storm The House
http://blog.livedoor.jp/stardom/archives/16421421.html
「ひろぶろ」さん経由でふたたびお城を守れ系ゲームです。いま、27日目の「弾:60 HP:950 ガン:110 大工:6 ミサイル:30」でもう、無敵状態。壁は補強しないでお金が溜まったときに「小屋を増やす」のがこのゲームの正しい戦略だと思います。増やすだけで防御力があがるからね。スナイパ・ライフルは攻撃力が上がるのでお金に余裕が出てきたら買い。じゃないと戦車がでてきたときに腱鞘炎起します。あとはもう、こっちのミサイル兵が強すぎ。どひゅーんどひゅーんって。海外のこの手のゲームって爽快感を上げるためだろうか、総じて難易度が低い。というよりは、戦略性がほぼない。敵とのかけひきとか、この能力をあげるとあの能力が活かせないとか、そういうのもない。だから、時間さえかければ、大体、最強の状態になります。ただまあ、たしかに面白いのだ。毎回はまっている(笑)。